542293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

邪悪な迷宮 ですよw

邪悪な迷宮 ですよw

宮城県の名産・特産品

宮城県の名産・特産品

日本酒 香味豊かで、アルコール度数の高い 一ノ蔵の"しぼりたて" そのままは勿論のこと、氷を浮かべてロックで楽しむのもお薦めです。

焼酎 無濾過いも焼酎 "御幣(ごへい)" は いかがですか?

地ビール "松島ビール" は宮城県第1号の 地ビールです。ビールの本場ドイツから直輸入した最高峰の設備 と、ドイツ人ブルーマイスターの醸造技術により 本格的なビールが完成しました。

日本茶 宮城の気候と独特の製法が生んだ、"仙台銘茶・桃生っ茶"。藩制時代から栽培されている最北限のお茶で、北上川の朝露・夕霧によって育まれたふくよかな香りと、こくのある味が特徴

お魚 宮城県といえば"笹かまぼこ"。遠赤効果のある備長炭を使い、1枚1枚丹念に手焼きした串焼き笹かまは絶品ですよ。

お肉 本場仙台のとろけるような牛たんをこの機会にぜひご賞味下さい。

乳製品 宮城県産フロム蔵王低温殺菌牛乳は蔵王高原の自然豊かな牧場で毎日搾乳される良質な生乳をもとに、牧場に程近い工場で新鮮なうちに低温殺菌処理(63℃30分間殺菌)された自然の風味の牛乳です。

お米 ササニシキを超える食味のお米!"本石米ササシグレ" 淡白で柔らかい甘味が有り、米粒が大きくころっとしているので豊かな食感が口の中で広がります。

麺類 "ふかひれラーメン" ふかひれ生産日本一を誇る宮城県気仙沼港の新鮮な「ふかひれ」を使用し、 かきエキス・椎茸・えのき茸・貝柱・竹の子等によりじっくり煮込んで仕上げたコクのあるスープと奥羽山系から流れる鳴瀬川の 清水を使って練った熟成の半生タイプの麺のとりあわせです。

スイーツ 宮城県産「アリスのプラムケーキ」は、「鏡の国のアリス」に登場するヨーロッパで古くからクリスマスやウェディングなどのお祝い用として家庭で作られてきたものを、地元の原材料にこだわったオリジナルのレシピに基づいて焼き上げたどっしりと重量感のあるケーキです。

HOME


© Rakuten Group, Inc.